【ぎっくり腰】の患者さんから頂き物 | [茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

先日、ぎっくり腰で立つ事も歩く事もできなくなった患者さんを

往診した事をブログにも書きました。

その患者さんが、昨日は出勤できるまで回復してお礼にという事で

パイナップルやぶどうを差し入れして下さいました。

ぎっくり腰の患者さんからの頂き物


Nさんはかなり強いぎっくり腰で家族の方も本人も、すぐには動けるようには

ならないのでは、と心配されていました。

しかし、往診しての施術後にはなんとかトイレに行けるようになったので、

「連休明けには仕事に復帰できますよ!」と伝えました。

Nさんは、

「この機会に今までの疲れを取るために10日ほど休みたい。」

と言って笑っていましが・・・f^_^;

腰痛に限らず体の不調には「安静」 が一番と思って(周りの人に言われる事が多いのですが)

横になって休んでばかりいると、筋力や気力が萎えて痛みや不調が長引く事が多々あります。

そこでNさんに

「昼間はイスに座っているだけでもいいので、できるだけ身体を起こして下さい。」

と伝えておきました。

Nさんも私のアドバイスもよく聞いて下さり、続けて治療にも来て頂いたので

予定通り、連休明けに出勤する事が出来ました。

次は、痛みを完全にとって再発防止の為の施術を行いますね。

 

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

*******************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ