眼精疲労、肩こりを軽減するメガネ~ジンズPC(JINS PC)

こんにちは。

はだ鍼灸整骨院の羽田です。

最近パソコンや薄型テレビ、スマートフォン、ゲームなどのバックライトとして使わてれる ブルーライトが眼精疲労や肩こりの一因ではないか言われています。

ジンズPC

そのブルーライトをカットするジンズPC(JINS PC)というメガネが、日経トレンディのヒット商品ランキングで6位にランクされたそうです。

当院でもお仕事で一日中パソコンを操作するため、肩こりや目の疲れを訴えて来院する方が多くいます。

肩こり

その中のある方がジンズPC(jins pc)をかけていたので、効果を聞いてみると「目の疲れが少し楽になった!」ということでした。

私もパソコンに向かうと、どうも肩こりや目の疲れを感じるので早速イオン茨木のジンズで買ってきました(笑)

ブルーライトを30%カットするレンズと、50%カットするレンズの2種類がありましたが、単純にたくさんカットした方が楽だろうと思い50%カットを選びました。

使ってみた感想は、「確かに目が楽!」

でもレンズにわずかに色がついているので、画面を見るには楽ですがノートや書類を見るときに少し違和感があるかもしれませんね。

30%カットのレンズはほとんど透明なので、こちらのほうが使いやすかったかも・・・

でも、画面の輝度を落とすよりも楽で、文字もはっきり見えるので満足しています。

嵐の櫻井翔さんがモデルをしているジンズPC(笑)、値段は3990円でした。

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

*******************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ