地震対策で保存していた水の賞味期限が・・・・

今朝、淡路島を震源とする震度6の地震がありました。

幸い大きな被害も無いようで、淡路市出身の私もホッとしています。

 

実家に電話しましたが、食器が割れたり棚の扉が開きにくく

なった程度で済んだようです。

 

あなたは東日本大震災以降、食べ物やペットボトルに入った水を

備蓄していませんか?

保存用の水

 

私は2~3日分の水と食料だけは保存しておこうと思い、買っていました。

それを思い出して今日確認してみたのですが、

すでに賞味期限が過ぎていました(^^;

 

これは3ヶ月に1度とか半年に1度とか、日を決めてチェックするように

決めておいたほうがいいですね。

 

災害のなかった事に感謝しながら、保存食を食べる日というのが

あってもいいかと思いました。

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓

 

*******************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ