高槻の和カフェ~希志庵でランチ

ゴールデンウィークに普段行けない

日曜定休のカフェに行ってきました。

 

希志庵

 

高槻市塚原のカフェ「希志庵」さんです。

こちらは当院クライアントのTさんのおすすめです。

 

電車なら摂津富田からバスに乗ること15分ほどです。

私は車で行きましたが、阪急茨木市駅付近から

10分ほどで到着しました。

 

お店の前に5台分ほどの駐車場がありました。

 

車を止めて門を潜るとすぐに前栽があります。

このテラス席でパピヨンを2匹連れた方が

食事をしていました。

 

テラス席

 

安威のドッグランで遊んだあとでランチでしょうか?

涼しい日には万福も連れてこれそうです(笑)

 

玄関を入ると田舎の民家の座敷を改装したような

部屋があります。

 

カフェ

 

欄間や縁側は残して、床は畳ではなく

板張りになっています。

 

早速ランチを注文しました。

ランチは1280円ですが、プラス200円で

ドリンクと小さなデザートが付いてきました。

 

高槻希志庵

 

料理は竹かごに盛られていて、少しずつ

いろんな味が楽しめるようになっています。

 

週変わりの竹かご料理に、3種の日替わりのメインから

1つを選びます。

 

今回は鯖の塩焼きを選びました。

家内はミラノ風コロッケ(だったかな?)

 

ランチ

 

店内にはジャズが流れ、テーブルの間隔も広く

てゆっくりと寛いでランチを頂く事ができました。

 

また祝日にはお邪魔しようと思います。

 

希志庵

高槻市塚原1-3-18

072-696-4126

11:00~18:00(ラストオーダー17:00)

ランチは15:00までだったと思います。

18:00~22:00(予約制)

日曜定休

 

 

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓

 

*******************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ