山中選手が玄米食|茨木市の「はだ鍼灸整骨院」

4月16日にボクシング・バンタム級のタイトルマッチがありました。
結果はチャンピオンの山中慎介選手が7ラウンドでKO勝ち、
8度目の防衛に成功しました。

スポニチアネックスの記事によると、山中選手は前回の防衛後に
玄米食を始めたようです。

玄米

「8度目の防衛成功だ。これだけ長く王座に君臨し続けられるのも、練習以外でも「いいものはどんどん取り入れたい」貪欲さがあるから。3月からは知人の勧めで1日1食玄米を食べている。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な栄養食。「正直に言えば白米の方がおいしいけれど、栄養もあるし、腸の調子がいい。自分には合っている」。約10万円の高級炊飯器も購入。体調維持への投資は惜しまない。」(以上スポニチアネックスより)

私も、もう10年以上玄米を食べていますが、確かに腸の調子がよく、
便秘もしないし体調が良いです。

トライアスロンの選手が玄米を食べ始めて記録が伸びた話を
聞いたこともありますし、玄米を食べるとスタミナも付くようです。

一般的なイメージでは肉を食べるとスタミナが付く、というところでしょうが
肉食は瞬発的な力は出ても持久力は落ちるように思います。

アスリートの方にこそ、玄米を食べて欲しいですね。

山中選手は炊飯器で玄米を炊いているようですが、我が家では圧力鍋で
ことが多いです。

玄米は浸け置きするのが面倒だという方も多いですが、
圧力鍋ならその必要もありません。
(実際は30分でもつけると、ふっくらとして更に美味しく炊けます。)

山中選手も32歳ですが、玄米を食べてどんどん防衛記録を
伸ばして欲しいですね。

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
           ↓

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ