【ぎっくり腰は癖になる?】| [茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

2回めのギックリ腰で、痛みがなかなか取れない
という男性から施術の感想を頂きました。

原文ママ

「2回目のギックリ腰がなかなか良くならず、
ホームページを見て来ました。

最初の治療でかなり腰が軽くなり
ずいぶん楽になりました。」

IMG2015080603

ギックリ腰は癖になるのですか?
というような質問をよく受けますが
答えはNOです。

ぎっくり腰という酷い腰の「痛み」というのは
あくまでも結果で、その原因は様々です。

例えば骨盤、仙腸関節のゆがみ、背骨のゆがみ
などはもちろん大きな原因となります。

しかし、意外と影響が大きいのが手首、足首、首
など離れた関節からの影響です。

また、暴飲暴食、冷え、睡眠不足なども原因となります。

つまり、ぎっくり腰自体が癖になるのではなく、
痛みの本当の原因を治していないから
繰り返してしまうということですね。

当院では、本当の原因にアプローチして
再発しない体作りのお手伝いをさせて頂きます。


関連リンク

→肩こり・腰痛の患者さん

→自律神経失調症でお悩みの患者さん

→肩・首のこり、腰のダルい感じ

→産後・育児中の腰痛

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
    ↓

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ