【ぎっくり腰の患者さん】| [茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

今日の午前の診療で、ぎっくり腰で歩くのも辛いという状態の患者さんが来院されました。

植木屋さんに庭の手入れをしてもらった後、前屈みになって片付けていて身体を起こした拍子に

激痛が走ったそうです。

幸い近所の方なのでなんとか来院していただけましたが、痛みでベッドに横になる事も出来ません。

そこで、まずはたったままで手足のツボに皮内鍼という小さな針をして動きを確認すると、

少し動けるようになったので椅子に腰掛けてもらいました。

ぎっくり腰の患者さん

次に単入鍼という針で巨刺(こし)という手法を使って、骨盤・背骨周辺の筋肉を緩めていきました。

これでかなり動けるようになったので、ベッドに横向きで寝ていただいて仙腸関節の調整をしました。

立って頂いて動きを確認すると、痛みは2割ぐらいに軽減したので生ゴムの腰痛ベルトをして

お仕事に行っていただきました。

Kさんは仕事柄腰に負担を掛ける事が多く、筋肉の疲労が蓄積した状態で中腰の作業を続けたために

仙腸関節に炎症を起こした状態でした。

幸い痛めた後すぐに来院して頂いたので、すぐに痛みも軽減し、お仕事も休まずに済みました。

Kさん、お大事に!

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

*******************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ