【ぎっくり腰の患者さんを往診】| [茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

今日もぎっくり腰の患者さんの施術をしました。

かなり重症のぎっくり腰で、トイレに行くのも大変な状態ということでお電話を頂いたので

自宅まで往診させていただきました。

ぎっくり腰の患者さんを往診

早速患者さんの状態を確認すると、痛みの為に寝返りもうてずに横向きに寝ていました。

そこで足の甲のツボを刺激して、足首の調整をしました。

これで仰向けになる事が出来たので、次にお腹の筋肉を緩める施術をしました。

ゆっくり時間をかけてお腹や股関節の周りの筋肉を緩めると、痛みがやわらいできたので

そのまま骨盤を調整しました。

すると、更に痛みが取れて患者さんも笑顔で身体を動かしてくれるようになったので

色々とお話をしていると、「何もしていないのに急に痛くなったと言ったけど、考えたら

重い書類を運んだときにちょっと腰にいやーな痛みが出てきていた。」との事でした。

更に身体を良く見ると、心臓と肝臓の気の流れが良くないと感じたので、その事を伝えると

「仕事が忙しいのと、夏バテでかなり疲れていた。」という事でした。

最後に心臓と肝臓を元気にする鍼をして「立ってみて下さい」と言うと、

少し時間はかかりましたが、自分の力で立つことが出来るようになりました。

これならトイレにも行けるだろうと判断して、今日の往診は終了しました。

明日もう一度、往診に行かせて頂こうと思います。

この時期、夏の疲れと朝晩が急に涼しくなってきた事で体調を崩す方が多いです。

特に暑さで心臓が、冷たいものの飲みすぎ、食べ過ぎで胃腸がダメージを受けて

自律神経のバランスを乱す方も多いので、疲れを感じたら早めのお手入れをお勧めします。

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ