節分の恵方巻き~茨木市、整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

2月3日、今年の節分はちょうど日曜日ですね。

節分といえば、私の子供の頃は鬼の面をつけて豆まき

というイメージでした。



最近は恵方巻きという言葉をよく耳にしますね。

節分の日に恵方(今年は南南東) に向かい、願い事をしながら

無言で太巻きを食べる イベントです。

節分

 

バレンタインを参考に寿司屋さんが考えた行事かと

思っていましたが実は案外歴史のある行事のようです。

 

大阪の船場で生まれ育ったという患者さんの話では

小さい頃からまいとしやっていたという事です。

 

とりあえず台所を預かる主婦の方にとっては、節分の日は

献立を考える苦労がなくなる嬉しい日ということでしょうか(笑)

******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

******************************

コメントを残す

このページの先頭へ