肩こりでめまいと吐き気の患者さん | [茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

月曜日に肩こりがひどくて、めまいと吐き気のある患者さんが 来院しました。

仕事が忙しくて寝不足気味で、またストレス解消のために 寝る前にパンやスイーツを食べていたそうです。

施術室のドアを開けたときから、顔色が悪く目に力がなく いかにもしんどそうでした。

肩こりでめまいと吐き気

まず奇経のツボを針を使って全身の気の流れを整えました。 (イオンパンピングという方法)

次に、頭を触ってみるとぶよぶよとしていたので(血の流れが悪い状態) 頭のツボを調整しました。

そして、後頭骨から首にかけてのこりを緩めると 顔色もよくなり、めまいもかなり取れ、吐き気も治まりました。

本人は、更年期障害でしんどいのはある程度仕方がないと 思っていたようですが、実際は過労とストレス、砂糖の取りすぎが 原因で首・肩のこりがひどかったのが原因だと思われる状態でした。

Hさん、今日はゆっくり休んでくださいね!

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ