ヨガで股関節を痛めた患者さん | [茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

今日の午前、ヨガで股関節を痛めた方が来院しました。

呼吸法を身につけたり筋肉の緊張を緩め、関節の

可動域を広げるために始めたヨガですが、がんばりすぎたようです(笑)

ヨガで股関節を痛めた患者さん

ストレッチでも同じですが、周りの人が柔らかいのを見てあせらずに

マイペースで筋肉が伸ばされる気持ちよさを味わうように

してもらえればと思います。

 

施術は、経筋(筋肉の気の流れをよくするツボ)にエレキバンのような

磁石のついたテープを貼って筋肉を緩めた後、

骨盤・股関節の調整をしました。

 

Kさん、マイペースで行きましょう。

気持ちいいことが一番身体にいいことですよ!

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓

 

*******************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ