茨木童子まつり(夕涼みイベント)

9月23日に茨木市民会館の大階段前(噴水の前あたりでしょうか)が

茨木童子まつりが開かれます。(時間は午後3時から8時まで)

茨木市商業団体連合会の主催で、夕涼みイベントとして行われるようです。

茨木童子は、少年ジャンプに連載の「ぬらりひょんの孫」にも登場する鬼です。

いまではすっかり可愛い茨木市のマスコットになっていますが、

平安時代に酒呑童子の右腕として、京都を荒らしまわったそうです。

茨木童子まつり

9月23日は秋分の日の翌日で、連休2日目です。

夜店や、茨木童子のふわふわドームが出て、秋祭りライブも行われて楽しいイベントになりそうですね。

(茨木市ハッピー商品券も使えます。)

最近、夜は一時期の暑さもやわらいできているので「夕涼み」というのが

微妙ですが(笑)、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますしおそらく残暑は続いているでしょう!

「楽しく節電!」「残暑を乗り切ろう!」ということでみなさんもお出かけしてみてはいかがですか。

市役所周辺は、市営の駐車場たくさんあるので、駐車場の心配もないでしょう。

祭の規模を考えると渋滞の心配もないのではと思います。

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓

 

*******************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ