茨木駅前のタイ料理~「レモングラスハウス」

以前から気になっていたJR茨木駅すぐのタイ料理、
「レモングラスハウス」さんに行ってきました。

レモングラスハウス

茨木でタイ料理のお店って他には無いように思うのですが、
こんなに美味しいお店があるのかと感動しました。


ご主人は、タイで12年、日本に料理長としてよばれて9年、
中崎町で独立して5年、合計26年のシェフ歴です。

茨木では2016年の8月にオープンされたそうですが、
レモングラスハウスさんのタイ料理は「本格的」なタイ料理ではなく
「本物」のタイ料理です。


今回は十日戎にお参りした後、夜8時頃にお邪魔しました。

小じんまりとした店内は、カウンターも奥にあるテーブルも満席で
この寒空のもと、席が空くのを待つのもきついな~、と思っていたら
テーブル席のお客さんが「もう帰りますよ~」と譲ってくれました。

早速メニューを見ると、料理もお酒も充実しています。
(タイすき鍋は予約制となっていました。)


タイ料理にはあまり詳しくないのですが、やはりタイ料理と言えばこれ、
ということでトムヤムクンを注文。
予想していたよりも辛くなく、ハーブの香りが楽しめます。

トムヤムクン

春雨のサラダ。
上にシーフードも乗っていて、ボリュームもたっぷり。

春雨のサラダ

えびのすり身揚げ。
レモングラスハウスさんのおすすめ料理。
お酒がどんどん進みます(^^)

えびのすり身揚げ

パッタイ。
コメの麺がモチモチでピーナッツと絡めて食べると
甘みもあって、辛いものが苦手な人も大丈夫でしょう。

パッタイ

ドリンクはタイのワインクーラー、SPYスパイと
ミネラルウォーターのサンペレグリノ。

ドリンク

どの料理もお店のチラシにも書いてあるとおり、
「辛いだけじゃなく、ハーブを美味しく頂ける健康的なタイ料理」
で大満足でした。

IMG_1433

IMG_1432

お店はJR茨木の「やよい軒」のすぐ近くです。

以前はタバコ屋さんだったらしく広くはないですが、
次々にお客さんが来て私たちが帰る時にも
すぐ次のお客さんが入ってきました。

IMG_1401

この時期は少々寒いですが、ひざ掛けも用意してくれていますし
屋台気分で本物のタイ料理を味わえるのもうれしいです。

今回はディナータイムでしたが、次回はランチタイムにも
お邪魔したいと思います。


THAI  KITCHEN       Lemon  Grass  House

タイキッチン レモングラスハウス

567-0032

茨木市西駅前町3-21

072-604-1241

昼 11:30~14:30

夜 17:00~23:00くらい(L.O 22:30)

定休日 月曜日

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

567-0818

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○整体、鍼灸での骨格、骨盤調整、自律神経調整が得意です。

○健康保険(ケガ)、自賠責(交通事故)、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
    ↓

*******************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ