茨木市のうどん~雲母(きらら)さん

茨木でうどん屋さんといえば、唐庵さん、立ち食いのたつみやさんが有名ですが、
唐庵さんは最近は土日祝以外は夜の営業がありません。

平日の夜にちょっとうどんが食べたくなった時、もう一つの人気うどん店
雲母(きらら)さんで夕食です。

雲母さんは茨木市真砂、パン屋さん「パラダイスアンドランチ」さんの隣りにあります。

スーパー佐竹でいつものように、大根おろし用の大根を3本ほど買って
そのまま若園公園の方に向かって直進すると右手に雲母さんが見えてきます。
入り口には塩を盛った大きな瓶(壷?)があって目印になります。

店の前に駐車している人もいますが、駐車場は店の裏の方に3台分のスペースがあります。

 

店内はテーブル席だけでなく、座敷席もあり、子供連れの家族の方も多く
落ち着いて食事ができそうで人気ですね。

いつもは雲母さんの「味噌煮込みうどん」が好きで、毎回そればかり注文しているのですが
今回はかき揚げうどんと、夏季限定の揚げなすうどんにチャレンジ!


2017-08-22 20.49.18

↑かき揚げうどん~雲母さん

2017-08-20 20.12.28

↑揚げなすうどん~雲母さん

2017-08-20 20.13.05

↑昆布のおにぎり(ウメのおにぎりもあります)



お腹をすかしていったので、うどんだけでは足りないかと思い、
昆布のおにぎりも注文しました。

で、食べ始めると予想以上にボリュームがあって、うどんだけでも十分に
満足できるものでした(おにぎりも食べましたが・・・・(^_^;)

秋になって涼しくなる前に、もう一度夏季限定メニューを食べに来たいと思います。

 

雲母(きらら)

567-0851

茨木市真砂1-15-24

11:30~15:00   18:00~22:00

072-632-3561

 

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

567-0818

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○整体、鍼灸での骨格、骨盤調整、自律神経調整が得意です。

○健康保険(ケガ)、自賠責(交通事故)、労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
    ↓

*******************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ