【スポーツ選手と鍼灸・整体】|[茨木市の整体]はだ鍼灸整骨院

こんにちは。
はだ鍼灸整骨院の羽田です。

最近は、スポーツ選手が、鍼灸や整体の
施術を受けているという話をよく耳にします。

ソチオリンピックでの日本の選手が活躍しているの
寝不足になっている方も多いと思います。

昨夜はフィギュアスケートで金メダルの期待が
かかる羽生選手がショートプログラムで歴代最高の
得点をマークしました。パイオネックス

朝の番組で羽生選手がインタビューに答えているシーンで
首元にある物を貼っているのに気づきました。

パイオネックス、まぁテープでとめる鍼(はり)ですね。

選手に帯同しているトレーナーの方に鍼灸師が
いたのでしょう。

パイオネックスは貼っても目立たないように作られているので
気づく人は少ないかと思います。

鍼
それでも鍼灸が羽生選手のコンディショニングに
一役買っているのだなと思い嬉しくなりました。

鍼灸でしっかり体調を整えてフリーの演技も
がんばって欲しいですね。

あと、SPの時に使用される曲がゲーリームーアの
「パリの散歩道」です。

高校生の頃にハードロックを聞いていた世代としては
感慨深いものがありますね(笑)


関連リンク

→お父さんはなぜ運動会で転ぶのか?

→スポーツと鍼灸・整体

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。まずはお電話下さい。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓


【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」の口コミを見る

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ