冬至と新月~朔旦冬至|茨木市の「はだ鍼灸整骨院」

今日は冬至ですが、新月と冬至が重なるのは19年に一度だそうです。

冬至

冬至といえばゆず風呂とかぼちゃですが、柚子は皮だけを
ネットなどに入れてお湯に浮かべるのがいいそうです。

少し前にNHKの「あさイチ」でも紹介されていましたが
お湯を張った後に柚子を入れると、体温が上昇し
冷え性対策として効果的です。

柚子が手に入れば、毎日でもゆず風呂に入りたいくらいです。

冬至を境に太陽は高度を上げ、月も新月を境に満ちていきます。
なんだかとてもエネルギーが満ち溢れてきそうですね。

カボチャはビタミンが豊富で、風邪の予防にもなるという事もあって
冬至の頃に食べると特にいいですね。

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
           ↓

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ