イオンシネマ茨木で「後妻業の女」を観ました。

こんにちは。 
はだ鍼灸整骨院の羽田です。

先週の土曜日にイオンシネマ茨木で映画「後妻業の女」を観てきました。

イオンシネマ茨木

前日にスマホで予約をしたのですが、以前は必要だった手数料が
無料になっていました。(e席リザーブ)
イオンシネマに限らず、映画鑑賞は結構座席によって集中力が
違ってくるので、いい席を予約して作品に入り込みたいですね。

「後妻業の女」の原作は黒川博行の「後妻業」です。
直木賞作家でもあるし、黒川博行は面白いという話はよく聞いていたのですが
まだ読んだことはありませんでした。

原作を読んでから観るか、観てから読むか迷いましたが
今回はまず映画をみることにしました。

イオンシネマの割引サービスで夫婦どちらかが50歳以上なら
2人で2200円になるという物があるのですが、はじめて利用しました。

ほぼ満席の劇場に入るとお客さんの年齢層の高さに驚かされました。
おそらく60代、70代の方が多く40代以下らしい方は
ほとんど見かけませんでした(^_^;)

映画の内容については詳しくは書きませんが、ラストシーンは
原作とは別のものが用意されています。

豊川悦司や鶴瓶、尾野真千子など関西出身の俳優が多く
大阪弁にも全く違和感がありませんでした。

大竹しのぶの演技もさすがで、テンポよく話が進んでいきました。

久しぶりに映画館で邦画を見ましたが、予想以上にパワーがあって
楽しかったです。

お客さんも結構笑いが起こって、楽しんでいる様子でした。

映画が終わると早速未来屋書店に行き、原作の「後妻業」を買い
一気に読了しました。

黒川博行は羽曳野に住んでいるらしいのですが、大阪弁のテンポの良さや
馴染みのある地名が出てくるので、よりリアリティーがありまた。

映画も原作もおすすめですよ。


*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

567-0818

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
    ↓

*******************************

コメントを残す

このページの先頭へ