鍼灸専門学校の受験を考えている方へ|茨木市駅のはだ鍼灸整骨院

先日、明治国際医療大学の渡邊先生がOB訪問という事で
当院に来られました。

大学の現状から始原東洋医学まで、色々なお話を伺いました。

open cmpus

昨今の鍼灸、柔整専門学校の乱立で大学も受験者数が
減少傾向にあるようです。

鍼灸師の免許は専門学校卒でも大学卒でも変わりません。

しかし専門学校の場合、就学期間が3年なので
どうしても国家試験対策が中心になりがちです。

その点、大学は4年制なので鍼灸という学問に
より深く取り組む事が出来ます。

受験に直接関係の無い事も教えて頂いたことで
視野も広くなったかな、というのが
卒業生としての感想です。

早く資格を取って、早く仕事をしたいという気持ちも
わかりますが、今振り返ると大学の4年間は
大きな意味があったと思います。

以前は通学も不便だったのですが、今は阪急桂駅から
大学へのシャトルバスも出て便利になっています。

奨学金制度の他に入学金減免制度、特待生選抜制度など
学費優遇制度も用意されています。

入試で上位10%いないの成績優秀者は学費が減免されます。

(参考)4年間の学費
    
    通常730万円 → 特待生440万円 → 減免額290万円

 

9月22日(日)にはオープンキャンパスも開かれます。

専門学校受験を考えている方も、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

施設、設備の充実度、教員の充実度は専門学校の比ではないと思いますよ。

おみやげに丹波の黒豆グラッセを頂きました(^^)

黒豆

明治国際医療大学

629-0392

京都府南丹市日吉町

0771-72-1181

www.meiji-u.ac.jp

 

*******************************

【茨木市の接骨院】整体・マッサージ師も認める「はだ鍼灸整骨院」

茨木市本町1-16本町8番館1階

○阪急茨木市駅から徒歩5分。

○健康保険、自賠責、(交通事故)労災等各種保険取り扱い。

○定休日/日曜祭日、水曜・土曜の午後。

○予約優先制です。まずはお電話下さい。

072-622-0134

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

業界最大手の口コミサイト「エキテン」での当院の口コミはこちら
      ↓

*******************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ